""
クローゼット

【衣装ケース】100均仕切りケースで衣類をすっきり収納!

セリア100均仕切りケース

 

 

えみ
えみ
インナー類を収納している衣装ケースの中を見直しました。

 

無印良品PPクローゼットケース引出式・小

衣装ケースは【無印良品】のPPクローゼットケース引出式・小を使っています。

 

以前はこんな感じ。

仕切りが無いので、ぐちゃぐちゃ。

出し入れするたびに畳んでいたものが、あっちやこっちへ動いてストレス極まりない。

 

この状態を解決するべく、話題のアレを使ってみました。

セリア仕切りケース

セリアの「仕切りケース」です!

 

サイズは、

【下着】約 横15㎝×奥行32㎝×高さ21㎝

【フリーサイズ】約 横22㎝×奥行32.5㎝×高さ21㎝

 

この2つを購入しました!

このセリアの仕切りケース、しっかりした厚手の生地感でへたらない。

試しに横に2つ並べてみたら、無印の衣装ケースにぴったりはまる。シンデレラフィット!!!

 

衣類を収納してみると、さっきまでバラバラだったインナーがお行儀よく整列してくれました。

 

 

【下着】のケースには⇒タンクトップ、キャミソール

【フリーサイズ】のケースには⇒少し幅をとるカップ付キャミソール

を、入れてます。

巾着の中身は良い香りの石鹸を入れてサシェ代わりにしてます。

 

 

【before】

 

【after】

 

手前の空いてるスペースには、おブラ様を入れてます。

無印良品にも同じような仕切りケースがありますが、このクオリティなら私はセリアのもので十分かな!

ほかの衣装ケースにも投入してみようと思います!

 





\応援クリックしていただけると嬉しいです♪/

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

ABOUT ME
まつえみ
「大人女子のための、今よりちょっとくらしをアップデート」をテーマに商品レビューや、おトク情報を発信してます。▶︎2人&ネコと東北在住 ▶︎楽しくサステナブル生活/美容もおしゃれも大切 ▶︎整理収納アドバイザー/管理栄養士/マスターオーガニックコーディネーター
読者登録はこちらから♪

LIFE WITH NATURAL by EMI - にほんブログ村