""
楽しくサステナブル

shupatto(シュパット)しずく型【エコバッグレビュー】一気に畳める! 持ち運びもラクちん!!

 

レジ袋有料化に備えてエコバッグを新調しました!

まつえみ
まつえみ
プラスチックゴミ削減のためにエコバッグ持ち歩いてます♪

らくちんエコバッグ【シュパット】

一気にたためる【Shupatto(シュパット)】!

 

 

eco

シュパット コンパクトバッグ Drop

シュパットシリーズのひとつ、シュパットドロップコンパクトを購入しました。

特徴は、しずくの形でゴムバンドで留めるタイプ

シュパット
created by Rinker

お買い物に行ってみた。

早速お買い物へ。

折りたたんだ状態はこんなにコンパクトですが、広げると底が深めで意外と入る。eco

この日の約3000円程の購入品がすっぽり入りました。ネギの頭が見えてますが、隠そうと思えば隠れます。笑

私はいつもお買い物する量が決まっているのでこのサイズ感で申し分ないです。

シュパットドロップの特徴、しずく状の形で袋口がすぼまっているので中身が見えにくいところもいいです。

折りたたむとコンパクト

たたみ方ですが、バッグの持ち手と底面のテープを持ち、”しゅぱっ”と一気に引っ張る!!ecoecoeco

きれいなフラットな状態になりました。

あとは、両端同士を合わせるように数回たたみ、ゴムバンドで留めて完了。

eco

名前の通りしゅぱっとたためました!

厚み 約3cm

厚みですが,公式では約2.5㎝となっています。

基本、せっかちで雑なので畳み方も雑ですが、それでも約3㎝ほどの厚さ。

いつも通勤リュックの小さなポケットに忍ばせてますが特に気にならないサイズ感。eco

男性のように手ぶらで出かけるということもないのでサイズは申し分なし!

シュパット
created by Rinker

シュパット5選

私が購入した、ドロップタイプの他にもいろんなシリーズがあるようです。

 

丸い形タイプ。

 

リュックタイプ。

 

ボストンバッグタイプは、旅行のサブバッグに良さそう!

 

ショルダータイプはエコバックにしておくのはもったいない可愛さです♡

 

保冷バッグは行楽シーズンにピッタリ。

まとめ

エコバッグを折りたたむという作業が、面倒でストレスでしたが、ひとつ解決しました。

バッグの中でゴムバンドが外れるということもなく、ストレスフリーで使えております。

eco

淡いピンクのカラーがお気に入り♪

以上。ご参考になれば嬉しいです。





\応援クリックしていただけると嬉しいです♪/

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

ABOUT ME
まつえみ
「大人女子のための、今よりちょっとくらしをアップデート」をテーマに商品レビューや、おトク情報を発信してます。▶︎2人&ネコと東北在住 ▶︎楽しくサステナブル生活/美容もおしゃれも大切 ▶︎整理収納アドバイザー/管理栄養士/マスターオーガニックコーディネーター
読者登録はこちらから♪

LIFE WITH NATURAL by EMI - にほんブログ村