""
キッチン

イッタラ・ティーマ【 ドッテドグレー21cm】どんな料理も素敵に見せる魔法の皿。

 

イッタラ ティーマ ドッテドグレー 21cm

お買い物マラソンでイッタラ ティーマのプレートが届きました!前々から欲しかったドッテドグレー

iittala

 

北欧食器イッタラのドッテドシリーズは、細かい斑点のような模様があしらわれていてスタイリッシュなダーク系カラーのプレートです。

 

はじめに同サイズの21cmドッテドブルーを愛用しており、その使いやすさ、見た目のきれいさ、すごく気に入ってました。

iittala

 

我が家は2人住まいのためお皿の数もそんなに必要ないのですが、ドッテドシリーズは2枚あったら便利だな。と思っていました。

iittala

 

まつえみ
まつえみ
砂地のような、石にもみえるデザインが、料理によって表情を変え、どんな食事もおしゃれに見えるので気に入ってます。

 

ドッテドグレーの盛り付け例

焼きそば

本日のお昼ご飯は焼きそばです。地味な焼きそばも少しは上品に見える!?笑

iittalaイッタラ ティーマ ドッテドグレー21cm 北欧

 

もりもりサラダ

ある日は、野菜を食べたくてたっぷりサラダをつくりました。プレートがクールなカラーなのでカラフルな野菜も際立ちます。

iittalaイッタラ ティーマ ドッテドグレー21cm 北欧

あり合わせパスタ

またある日は、冷蔵庫整理の具材でつくったパスタ。21cmのプレートは、1人前や一品料理にちょうどよいサイズです。

iittalaイッタラ ティーマ ドッテドグレー21cm 北欧

生姜焼き

ふるさと納税の返礼品で、おいしい豚肉が手に入ったので生姜焼きを盛り付けました。

1〜2人暮らしにおすすめの”楽天ふるさと納税返礼品”〜お肉編〜

豚キムチ

またまたふるさと納税の返礼品のお肉をつかって、スタミナをつけたくて豚キムチをたべました。

1〜2人暮らしにおすすめの”楽天ふるさと納税返礼品”〜お肉編〜

 

まつえみ
まつえみ
めん類、サラダ、炒め物、なんでも合うお皿です♪

イッタラティーマ ドッテドグレープレート21cm

まとめ

ドッテドシリーズは、他のお皿と並べても、喧嘩しない存在感がとても好き!

iittala

イッタラを少しずつ集めて少しずつお気に入りを増やすことが楽しみのひとつです♪

iittala (イッタラ)Teema(ティーマ)プレート 21cm ドッテドグレー
created by Rinker

 

▽1〜2人暮らしにおすすめの豚肉のふるさと納税返礼品はこちら

【楽天ふるさと納税】一人暮らしにおすすめの返礼品〜お肉編〜レシピあり

 





\応援クリックしていただけると嬉しいです♪/

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

ABOUT ME
まつえみ
「大人女子のための、今よりちょっとくらしをアップデート」をテーマに商品レビューや、おトク情報を発信してます。▶︎2人&ネコと東北在住 ▶︎楽しくサステナブル生活/美容もおしゃれも大切 ▶︎整理収納アドバイザー/管理栄養士/マスターオーガニックコーディネーター
読者登録はこちらから♪

LIFE WITH NATURAL by EMI - にほんブログ村