""
バスルーム

賃貸でもお風呂場に鏡を付けたい!【割れない・貼るだけ・簡単】お風呂場用ミラー。

浴室ミラー

我が家は、一般的な1LDKのせまい賃貸マンション。

引っ越してから気づいたのですが、

まつえみ
まつえみ
バスルームに鏡がなーいっ!

 

浴室ミラー

 

入浴中にメイクを落としたつもりがマスカラが落ちてなくてお風呂上がりに目の周り真っ黒でビックリ!とかしょっちゅうある!

男性もお風呂場に鏡があれば髭剃りのときなど、やっぱり便利ですよね。

 

賃貸でもOK!貼るだけのお風呂場用ミラーと、取り付け方をご紹介します♩

割れない。貼るだけ。お風呂場用ミラー。

私が購入したものはこちらです↓

 

「割れないくもらないミラーあんしんプラス(パネルミラー)」

浴室ミラー

 

うちのマンションは、壁がザラザラしていて吸盤もマグネットもつかないタイプです。

もちろん、壁に穴は開けれません。

浴室ミラー

 

引っかけタイプは好みのものが見つからなかったので、シールタイプにしました!

・粘着シール式で取り付けが簡単。

・くもりにくい。

・軽くて割れない樹脂製ミラー。

 

重量約290gで手にすると、かなり軽いです。

ガラスミラーの半分以下の重さだそう!!!

浴室ミラー

 

取り付け方法は?

①取り付けたいを決めて、汚れをふき取る。

浴室ミラー

 

②粘着シールを剥がして、ぺたっと貼るだけ♪

 

コツは、貼る瞬間に曲がらないように意識を意識を統一することくらいでしょうか。笑

所要1分もあれば完了です。

本当にくもらない?

2021/1/10現在。くもらず使えてます!

浴室ミラー

この商品に限らず、毎日使っていたらくもり止め効果の低下は否めないと思います。

研磨剤などを使用して鏡を傷めないようにだけ使おうと思います

引っ越すときはどうするの?

問題は引っ越すときですが、シールなので一応ちゃんと剥がせるみたい。

 取りはずす時は、鏡と壁の隙間からカッターナイフなどで粘着テープのスポンジ部分をカットして鏡をはずした後、壁に残ったテープをはがしてください。
はずした時に跡が残ってもさしつかえのない所に取り付けてください。

 

うちのマンションの壁は傷がつかなそうなのでトライしてみましたが、自己責任で試してみてくださいね♪

 

マグネットタイプ

磁石がくっつく壁のタイプはマグネットタイプのミラーもあります。

壁を傷つける必要もないし良いですね♪

レック お風呂ミラー マグネット取付け( くもり止めフィルム付き) 22×17×0.7cm
created by Rinker

 

 

▷【せまい賃貸のお風呂場収納まとめ5選】まとめました。

【賃貸のバスルーム】浮かせる&吊るすシンプル収納まとめ5選賃貸のお風呂場は狭くてモノを置く場所が少ない。水アカや、湿度が高くてカビやぬめりも気になる。我が家のお風呂場グッズは、浮かせる&吊るす方法を取り入れてすっきりしました。衛生的だし使いやすくて良いです。狭い賃貸のお風呂場収納をまとめました。同じように悩んでいる方の参考になれば嬉しいです。 ...




\応援クリックしていただけると嬉しいです♪/

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

ABOUT ME
まつえみ
「大人女子のための、今よりちょっとくらしをアップデート」をテーマに商品レビューや、おトク情報を発信してます。▶︎2人&ネコと東北在住 ▶︎楽しくサステナブル生活/美容もおしゃれも大切 ▶︎整理収納アドバイザー/管理栄養士/マスターオーガニックコーディネーター
読者登録はこちらから♪

LIFE WITH NATURAL by EMI - にほんブログ村