""
クローゼット

【洋服の断捨離】フクウロ、ブランドゥール、ブランデュース、買取サービス3社比較してみた!

買取サービス3社比較

ご覧頂きありがとうございます!

断捨離ででた不要な洋服を宅配買取サービスに利用してみました!

今回売るもの

まずはネットで洋服買取サービスについて調べて”なんとなく高く買取してくれそう”なイメージのフクウロ・ブランドゥール・ブランデュースの3社を選出。

内容はアウター・トップス・ボトムスの洋服のみ。

合計11点です。

目玉商品は数年前に購入したコーチのアウター(Pコート)。

IMG_2299

当時数万円で購入したけど今や時代にマッチせず、着なくなったので手放すことにしました。

あとは、夏に買ったけど不要になった洋服たちをまとめて査定にだします!

フクウロの査定結果

1社目。フクウロさんに依頼しました!

買取金額は5600でした。

FullSizeRender
目玉のコーチのアウターが5000円。
その他は50~100円の値がつき、買取不可が1点もなかったです。
感想としては買取不可ゼロはすごい!!返品料も無料なのでいったん返品依頼しました。

フクウロさんはこちら↓↓


ブランドゥールの査定結果

つづきまして、ブランドゥールさん。

 

合計5,599円でした。
FullSizeRender

フクウロさんよりー1円。(惜しい!)
キャンペーン適用後の価格なので本来の買取価格はもう少し下回ってます。

買取不可の商品も数点ありました。
今回も返品が無料なのでいったん返品依頼し、次の買取サービスへ。

 

ブランドゥールさんはこちら↓↓

ブランデュースの査定結果

最後のブランデュースさんは合計3,356円でした!

FullSizeRender FullSizeRender

コーチのアウターは3000円とフクウロに及ばずでした~。

すべての洋服に値がつきましたが、1点で1円というものもあり合計金額は伸び悩みました。

最終結果

ということで、

フクウロ 5,600

ブランドゥール 5,599円

ブランデュース 3,356円

という結果に!

 

各社、高く値がつく洋服もあれば、逆に値が下がったりと特長がありました。
今回の目玉だったコーチのアウター以外は、買取価格が数10円の僅差。

今回は合計金額で1番高かったフクウロさんに全品買い取ってもらうことにしました。

IMG_2360

買取サービスを比較している最中にさらに処分したい洋服がでたのでそれも併せて再度買取依頼。

再依頼も無料なので助かります。
最終的に合計14点依頼し、買取金額は7,150となりました!

FullSizeRender

LINEのお友達追加もしたので買取金額10%UPも含まれています。

ちょっとしたお小遣いになりました。

まとめ

査定してもらって分かったこと。

高く買い取ってもらえる衣類は、すばりスーパーブランドです。

目玉商品のコーチのアウターは、会社によって数千円の差がでたし、比較することで高いところに買取してもらえてよかったです。

こうして比較できるのは、どの会社も送料、返品、箱代が無料サービスだからですね。

時間はかかるけど、”これは高く買い取ってもらいたい”と思う品物があれば、無料サービスをうまく活用して決めるとよいと思います。



逆に、スーパーブランドでなければ買取金額は僅差です。

メルカリ出品の方がお値段がつくかもしれません。

断捨離した後の行き場のない洋服をそのままゴミ箱にポイ。とはなかなか心が痛むもの。

今や便利な世の中なので買取サービスやフリマアプリを利用すれば、お小遣い稼ぎにもなるし、断捨離も加速するんじゃないかなーと思います。

断捨離したものをなかなか捨てれない人は、買取サービスの利用も有効だなと思います!

 

ご参考になれば嬉しいです!

 





\応援クリックしていただけると嬉しいです♪/

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

ABOUT ME
まつえみ
「大人女子のための、今よりちょっとくらしをアップデート」をテーマに商品レビューや、おトク情報を発信してます。▶︎2人&ネコと東北在住 ▶︎楽しくサステナブル生活/美容もおしゃれも大切 ▶︎整理収納アドバイザー/管理栄養士/マスターオーガニックコーディネーター
読者登録はこちらから♪

LIFE WITH NATURAL by EMI - にほんブログ村