""
リビング

【モダンデコ 長方形こたつ】口コミレビュー!北欧風でオシャレで電気代もお得!

こたつ
悩みちゃん
悩みちゃん
モダンデコのこたつが気になっているけど、口コミ通り評判はいいの?

レビューが知りたい!

 

まつえみ
まつえみ
モダンデコさんの長方形こたつを購入して2年経ちました。

こたつテーブルなのに北欧風でおしゃれだし、色もデザインも、インテリアに馴染みやすくておすすめです!

こたつは、家族みんなで暖をとれる昔から日本人に愛される暖房器具のひとつですよね。

しかも、エアコンや電気カーペットに比べて電気代が安く、燃料費高騰の昨今では光熱費節約にもなるので、買って大大満足です!

 

こたつの気になる点を1つ挙げるとするなら、、、

まつえみ
まつえみ
こたつは一気に生活感がでちゃう!

んですよね。

 

ニトリや無印良品なども含めて色々調べたら、モダンデコさんが一番おしゃれで、コスパも良かったので本当に買って良かったです!

モダンデコこたつのメリット モダンデコこたつのデメリット
⚪︎北欧風でおしゃれ

⚪︎冬以外はテーブルになる

⚪︎長方形で大人数もOK

⚪︎1万円台で買える

⚪︎電気代の節約になる

⚪︎重い

⚪︎組み立てが必要

⚪︎ケーブル収納がない

⚪︎猫がこたつに引きこもってしまう

 

モダンデコ/長方形テーブル120×80 北欧ビンテージ風/リバーシブル
created by Rinker

約2年使ってみた感想を口コミレビューしますので参考にしてください。

モダンデコ【長方形こたつテーブル】の基本情報

私が購入したこたつは、モダンデコさんの長方形テーブル120×80 北欧ビンテージ風のこたつです。

商品名 ヴィンテージ風こたつ リバーシブルタイプ
サイズ ・本体…横幅約120cm、奥行約80cm、高さ約36cm
・ヒーターユニット…縦29×横29×高さ4.1㎝
・コード長…3m
・こたつ布団…約 260㎝×205㎝
 

素材 (本体)

・本体…3D PVC化粧板(天板)、ハニカム構造(芯材)
・こたつ布団…フランネル生地(表生地)、ポリエステル100%(底生地)
重量 (本体) 約14.1kg
重量 (天板) 約8.4kg
保証 1年保証
価格 14,999円(税込)

 

モダンデコ 長方形こたつテーブルの特徴

  • 北欧ビンテージ風でおしゃれ
  • 天板がリバーシブルでどんなインテリアにも合わせやすい
  • オフシーズンもおしゃれに使える
  • 遠赤外線でじんわり暖かな「石英管ヒーター」
  • 電気代は1時間当たり「4.6円」と安い
  • 薄型脚なので出し入れがしやすい

●ダークブラウン

こたつ

●ナチュラルな木目調

こたつ

●リバーシブル

こたつ

●オフシーズンもおしゃれに使える

こたつ

●国内メーカー
こたつの最重要パーツであるヒーター部分は、安心と信頼の日本メーカー製です。

熱の浸透性が高い遠赤外線ヒーターで身体を芯から温めてくれます。

こたつ

*画像はすべてモダンデコさんのHPよりお借りしました。

 

我が家のインテリアカラーは、

ダークブラウン×グレー×ホワイト

の、3色でまとめています。

 

天板の色合いも、布団の柄も可愛くて家のインテリアに合うな~と思い決定。

こたつキュービックという柄にしました

こたつ本体で13,990円。布団付は+5,990円。
セットで購入したので合計19,980円でした。2万以下!

モダンデコ/長方形テーブル120×80 北欧ビンテージ風/リバーシブル
created by Rinker

こたつのメリット

こたつのいいところをまとめてみました。

電気代が安い

家電を購入するときに気になることといえば電気代ですよね。

燃料費が高騰している昨今では、少しでも電気代を節約したいところ!

1時間あたりエアコン=16.2円に対して、こたつ(強)=4.6、こたつ(弱)=2.2円と圧倒的にこたつの電気代は安く済みます。

こたつを使うと、エアコンに比べて1ヶ月で約2,000円の節約になります。

すぐにあたたまる

ヒーター部分にもこだわりがあります。

ファンモーターが回転することで、こたつの中で暖気に対流を起こし、隅々まで暖かい空気を行き渡らせるので素早く温まります。

こたつ

 

年中つかえる

デザインにこだわれば、シーズンオフでも十分リビングがおしゃれに保てます。

こたつ

環境に良い

電気代が安く省エネということは、環境にもやさしいということです。

こたつは、石油ストーブの14分の1しか二酸化炭素を排出しません。

地球温暖化の原因となる二酸化炭素排出量が暖房器具の中でダントツで少ないので、こたつは電気代も安いしエコな暖房器具といえます。 

モダンデコ/長方形テーブル120×80 北欧ビンテージ風/リバーシブル
created by Rinker

こたつのデメリット

いいとこだらけに思えるこたつにもデメリットも。

ねこがこたつからでてこない。

こたつ

よほど気に入ったみたいでまったく出てきません。涙

Before⇒After

スマホを替えたので画角があってませんがこんな感じです。

【Before】こたつ
【After】こたつ

サイズ感も、色合いも統一感がでた気がしてます。

ちょっとこたつ布団が大きかったかな~と思いましたが、布団が厚手で今年の冬はあたたかく過ごせました!

こたつ

 

こたつ布団をとってみた

もう少し暖かくなったらこたつ布団を外そうかな。

こたつ

ダークブラウンに飽きたら、ひっくり返すとナチュラルなブラウンに。インテリアのテイストを変えるときも安心です。

こたつ

モダンデコのコタツを2年使った感想

 

 

これから暖房器具を何にするかお悩みの方は、モダンデコの長方形こたつがおすすめです!!!

モダンデコ/長方形テーブル120×80 北欧ビンテージ風/リバーシブル
created by Rinker

参考になれば嬉しいです!





\応援クリックしていただけると嬉しいです♪/

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

ABOUT ME
まつえみ
「大人女子のための、今よりちょっとくらしをアップデート」をテーマに商品レビューや、おトク情報を発信してます。▶︎2人&ネコと東北在住 ▶︎楽しくサステナブル生活/美容もおしゃれも大切 ▶︎整理収納アドバイザー/管理栄養士/マスターオーガニックコーディネーター
読者登録はこちらから♪

LIFE WITH NATURAL by EMI - にほんブログ村