""
風水

【ティッシュを隠す】お金持ちはティッシュを見えるところに置かない。

ゲッターズ飯田の金持ち風水

 

突然ですが

突然ですが占っていいですか?というTV番組。面白いですよね。

あの番組を観て、風水に興味が湧きゲッターズ飯田さんのこちらの本を買いました。

ゲッターズ飯田の金持ち風水
ゲッターズ飯田の金持ち風水
created by Rinker

ゲッターズ飯田の金持ち風水 &マインド [ ゲッターズ飯田 ]

お金持ちに共通していること【お部屋編】で気になるポイントが。

ゲッターズ飯田の金持ち風水

お金持ちは「ティッシュ」を見えるところに置かない。

ゲッターズ飯田の金持ち風水

 

 

で、我が家はというと、、、

 

 

 

 

思いきり置いてる・・・!!!

 

お金持ちは「ティッシュ」を見えるところに置かない。

お金持ちはムダを嫌うので、ティッシュを置くと使う→ゴミが増える→ゴミにスペースを割くのはムダ、という思考だそうです。

ゲッターズ飯田の金持ち風水

 

じゃあどこに置くのかというとお金持ちは、ティッシュを引出しにしまうそう。ゲッターズ飯田さんも試しに隠してみたら、意識にのぼらないので使わなくなったそうです!

 

風水でも、紙は邪気を吸う。

風水でも、「紙は気を吸う」と言い、古新聞、古雑誌を置きっぱなしにすると湿気を吸って空気が淀むと言われているので、紙袋やチラシは減らすように意識した方がいいそうです。

 

ゲッターズ飯田の金持ち風水
created by Rinker

ティッシュを隠す。

引き出しの中に隠すのは少しハードルが高いので、、、

 

テーブルの下に隠すことにしました。

テーブル裏と、ティッシュボックス裏にマジックテープを貼り付けるだけで簡単!

必要なもの

マジックテープ(100均でOK)

 

無印良品 クラフト テッシュボックス¥290円(税込)

 

100均でプラスチック製ティッシュケースもありますが、ネットで検索すると、”ケースを取り外すのが面倒、ティッシュが2枚でてくる・・・”などの感想もでてきました。

 

なにより今私は、プラスチック製は、極力買わないことを意識しています

こういう収納用品や雑貨類も、ライフスタイルが変わることで将来必要なくなる時がくるかもしれない。

 

ちょっとした小さいものでもなるべくプラ製品を回避できるならその方がいいなって思うんです。

マジックテープ100円+無印ティッシュボックス290円(税込)で完成!

楽天にも無印良品のショップができました。↓

ひとつ気になる点が・・・

在庫しているティッシュケースが入らない。涙

これは盲点。

中身を移せば使えますが、いずれコンパクトサイズのティッシュも試してみようと思います!

作り方

ティッシュケースの裏と、テーブルの裏にマジックテープを貼ります。

 

 

で、またまた、ここでトラブル発生!!!

 

テーブル裏の貼れる場所を確認しないまま、先にティッシュボックスにマジックテープを貼ってしまい悲惨なことに・・・涙

ちゃんと確認しておけばよかった…

皆さん、幅を確認して貼りましょう。泣

 

紆余曲折ありながらだけど邪魔にならず、取りやすい場所に設置完了できました!

これで少しスッキリして、お金持ちに一歩近づいたかな?笑

 

そして、、、こっちのテーブル側にあるティッシュはどうしよう。(裏側につけたら家族からクレーム来そうです)

生活感を感じないティッシュケースを探してみます。

 

北欧風こたつテーブルはこちらを使ってます。↓

こたつ
【モダンデコ 長方形こたつ】口コミレビュー!北欧風でオシャレで電気代もお得! こたつは、家族みんなで暖をとれる昔から日本人に愛される暖房器具のひとつですよね。 しかも、エアコンや電気カ...

 

まとめ

この本では、お金持ちは「教えたがり」だとも書かれています。

「いいことは共有した方がいい」

味方を増やすような生き方をしているのがお金持ちの特徴のひとつということだそうです。

このブログの運営も、いいことを教えれる場になるように育てていきたいな♪

ゲッターズ飯田の金持ち風水
created by Rinker

 

【風水】てっとり早く運気を上げたい!お金がかからない時短テクをご紹介!1年の始まりには、今年はもっと運気をあげたい!飛躍したい! 家族みんなが幸せに過ごせますように。などなど 今よりもっとよくなりたいと...




\応援クリックしていただけると嬉しいです♪/

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

ABOUT ME
まつえみ
「大人女子のための、今よりちょっとくらしをアップデート」をテーマに商品レビューや、おトク情報を発信してます。▶︎2人&ネコと東北在住 ▶︎楽しくサステナブル生活/美容もおしゃれも大切 ▶︎整理収納アドバイザー/管理栄養士/マスターオーガニックコーディネーター
読者登録はこちらから♪

LIFE WITH NATURAL by EMI - にほんブログ村