""
キッチン

【賃貸キッチン】排水口ゴミ受けはステンレス一択!掃除がラクになるよ。

 

ちょっとしたことだけど、以前から気になっていた賃貸キッチンの排水口ゴミ受けをプラスチックからステンレス製に変えました!

まつえみ
まつえみ
備え付けのプラスチックのゴミ受けは、汚れがつきやいしゴミで目詰まりしやすくてプチストレスでした。

 

今回、フタも外してステンレス製の浅型タイプのゴミ受けに変えたら、汚れにくいし、掃除がラクで変えてよかったです!

Belca(ベルカ)流し用ステンレスゴミカゴ

今回、ネットで探した結果、Belca(ベルカ)流し用ステンレス浅型ゴミカゴを購入しました!

ポイントは、ステンレス製なのでカビにくい。浅型タイプでシンプルな見た目。ただ入れ替えるだけなので交換もラクなところです。

⚪︎ステンレス製

⚪︎浅型タイプでシンプルな見た目

⚪︎ただ入れ替えるだけ

⚪︎汚れがつきにくく掃除がラク

 

Before ⇒After

うちの賃貸マンションはプラスチックのごみ受けのため、使っているうちにカビてしまい、色素沈着も。。。どんどん汚れが取れなくなっていました。

まつえみ
まつえみ
漂白しても汚れが取れないんです。涙

 

 

ビフォーアフターというほどでもないでけど、我が家の賃貸キッチンにピッタリサイズが合いました!ステンレスにしたらすっきり!

まつえみ
まつえみ
ゴミ受けを購入する前に、自宅の排水口サイズをしっかり計測しておきましょう!

 

排水口のフタは外すのがおすすめ!

ちなみに、排水溝のフタはどうしてますか?私はフタを外しちゃいました!

 

まつえみ
まつえみ
フタがない方が、ごみが溜まるのが気になってこまめに掃除するので良いですよ〜!フタを洗う手間も省けます!

 

フタなし&ステンレス製浅型ゴミ受けのメリット

⚪︎洗いやすい

⚪︎カビにくい

⚪︎ヌメりにくい

⚪︎こまめな掃除習慣が身につく

オールステンレスもGOOD!

今回は、フチの部分がプラスチックタイプのものを買いましたが、オールステンレスもいいですよね!

こちらもおすすめだと思います↓

▽すべてステンレス製

備え付けのカゴは捨てずに取っておく。

退去時に、ちゃんと現状復帰できるように保管しました。

まとめ

日ごろの違和感をコツコツと解消すると、ちょっとずつ生活がラクになって好きです!^^

 

 

保存容器 プラスチックフリー エコ 無印 IKEA 野田琺瑯 セラーメイト スタッシャー
キッチンから始めるプラスチックフリー生活!〜エコな保存容器編〜キッチンでつかう保存容器。プラスチックフリーにしたいけど、結局なにがいいのかわからない。ガラス・陶器・シリコン・琺瑯、結局なにがいいの?どこがおすすめ?全部おすすめです! 脱プラ生活始めたいけどなにから取り組んだら良いのかわからない方へ。おすすめの保存容器のメーカー・ブランドと、メリットデメリットをまとめました。...




\応援クリックしていただけると嬉しいです♪/

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

ABOUT ME
まつえみ
「大人女子のための、今よりちょっとくらしをアップデート」をテーマに商品レビューや、おトク情報を発信してます。▶︎2人&ネコと東北在住 ▶︎楽しくサステナブル生活/美容もおしゃれも大切 ▶︎整理収納アドバイザー/管理栄養士/マスターオーガニックコーディネーター
読者登録はこちらから♪

LIFE WITH NATURAL by EMI - にほんブログ村