""
リビング

狭い家でもクリスマスツリーは置ける!壁や省スペースを活用しよう。

クリスマスアイキャッチ

もうすぐクリスマス!
1LDK43㎡の狭い賃貸では、大きなクリスマスツリーはスペースを取るので置いてません。

こたつ

去年まではなにも装飾していませんでしたが、やっぱりクリスマス気分を少しは味わいたい!

狭い家の場合、卓上クリスマスツリーや壁掛けタイプのアイテムがあれば十分クリスマス気分を楽しめます♪

本日は、我が家のクリスマスインテリアを2つご紹介します。

卓上タイプのツリー

アフタヌーンティーリビングのクリスマスツリー。

クリスマスアイテム

めちゃめちゃ可愛い~!

一般的なモミの木のツリーではなく、りんごやベリーのタワー。

クリスマスアイテム

さらに夜空から降ってきたように、キラキラと星がちりばめてあります。

画鋲もいらず、置くだけで場所を問わないので狭い家にはぴったり♪

テレビボードの上。

クリスマスアイテム

 

グリーンと一緒に。

クリスマスアイテム

 

リビングテーブルの上。

クリスマスアイテム

 

こたつの上。

クリスマスアイテム

一気にクリスマスムードです♪我が家は、マンションだけど寒いので、冬はこたつでごはん食べます。

 

一般的なモミの木のツリーも素敵ですが、これひとつで充分な存在感。いつもの、インテリアアイテムと並べるだけで一気に季節感UP~♪

クリスマスアイテム

オーナメントの飾り付けも必要ないし、シーズンが終わった後の片付けも超ラクなので、私と同じズボラな方に卓上クリスマスリースは超絶おすすめです。

サイズ展開

サイズ展開は、L.M.S.SS.SSS.壁掛けとあります。
しかもL.MはLEDライトもついてるので、夜はライトアップするとさらにたのしめそうですね。

クリスマスツリー

少しデザインを変えながら毎年販売しているみたいです。

オンラインではほぼSOLDOUT。人気!

店頭ならまだ在庫あるかもしれません。

アフタヌーンティーリビングオンラインショップ
\楽天経由なら楽天ポイントもつく/

 

壁掛けのクリスマスリース

もうひとつは青山フラワーマーケットのクリスマスリースです♪

クリスマスリース

木をお花にみたてたリースに、
赤いリンゴやベリーの実がアクセントとなって上品な見た目♪

クリスマスアイテム

こちらは玄関ドアに飾りました。

クリスマスアイテム
普段は殺風景な玄関ですが、
外から帰るたびにこのリースがお迎えしてくれて嬉しい気分になります。

オリジナルのドライリースで日持ちするので長く飾れます。

クリスマスリース
リビングもいいかも♪

玄関に飾るときは、フックにかけて吊るしてます。

クリスマスアイテム
一つあると便利。

フックはこちら↓

ドアフック/装飾フック(黒)
created by Rinker

 

 

 

そのほかにも・・・

壁掛けツリーも存在感があっていいかも♪

北欧風デザイン♪木の温かみを感じます♪

\楽天ポイントバック中/

まとめ

狭い家は、大きなクリスマスツリーは置けなくても十分クリスマスは楽しめます。

むしろ省スペースを活用した方が飾りつけも、片付けもラクチンで私には合ってるかも。

壁やちょっとしたスペースを使って、1年に一度のクリスマス。楽しみましょう♪

 

 





\応援クリックしていただけると嬉しいです♪/

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

ABOUT ME
まつえみ
「大人女子のための、今よりちょっとくらしをアップデート」をテーマに商品レビューや、おトク情報を発信してます。▶︎2人&ネコと東北在住 ▶︎楽しくサステナブル生活/美容もおしゃれも大切 ▶︎整理収納アドバイザー/管理栄養士/マスターオーガニックコーディネーター
読者登録はこちらから♪

LIFE WITH NATURAL by EMI - にほんブログ村