""
バスルーム

【正直レビュー】カインズのナチュラルなバスソルトを使ってみた!!

 

ホームセンターの中でとくに好きなカインズホームでカインズオリジナルのナチュラルなバスアイテムをとオーガニックスポンジを購入してきました!

 

カインズバスアイテム

 

まつえみ
まつえみ
オーガニックの資格を取得してから”無添加”や”オーガニック”と聞くと、つい気になって試さずにはいられない性分です。笑

 

さっそく使ってみたので正直レビューします!

お肌にやさしいバスソルト【モイスチャーローズの香り】

カインズ お肌にやさしいバスソルト 500g モイスチャーローズの香り

カインズバスアイテム

 

たっぷり汗かき、お肌ツルツルスベスベ!

カインズバスアイテム

 

【成分】の一番はじめに海塩!

カインズバスアイテム

 

シリカのほか、植物由来エキス、ヒアルロン酸Na、加水分解コラーゲンも配合されているため、肌の弾力を保ち、保湿力をUPする成分が配合されています。

カインズバスアイテム

 

豊富な保湿成分のおかげか、お湯がとろっとしてちゃんと肌に密着するようなお湯質になるので保湿力は高いと感じます!

 

まつえみ
まつえみ
キャッチフレーズどおりの保湿力でした

●モイスチャーローズの香り

●お湯色:ピンク

●保湿成分 ヒアルロン酸、コラーゲン

 

気になる点

香りの中でもローズは好きな香りだけど・・・成分表記にローズの記載がない?

カインズバスアイテム

 

ということはローズの香りは香料なのかな?強すぎる香りにウッとなってしまい・・・わたしにこの入浴剤の香りは、ちょっときついです^^;

カインズバスアイテム

 

あとは、PEG/PPG-300/55コポリマーも気になり、調べたら石油由来成分のようです。

カインズバスアイテム

 

この成分自体はアレルギー反応も少なく化粧品によく使われるもののようですが、私はできるだけ石油由来の消費を減らしたいと思っています。

 

コラーゲンも動物由来ですし、保湿力は良いけどリピ―トはしないかな~と思います。

 

無添加入浴料

カインズ 無添加入浴料 450g ラベンダーの香り

カインズバスアイテム

 

”赤ちゃんや敏感肌の方にも安心、こだわりの無添加入浴料”

カインズバスアイテム

 

 

こちらは、無添加なものにこだわりたい方にはぴったりだと思います。

”合成香料・合成着色料・防腐剤フリーの”無添加”にこだわってつくったカインズの「無添加入浴料」。

香りは100%天然精油を使用し、お湯の色はビタミンB2の天然色素クリアイエローです。

保湿成分にはシュガースクワランやブナ芽エキスを配合。

これまで入浴料を使用したことがない人にもおすすめしたい、オーガニックバスパウダーです。”
カインズ公式HPより

 

オーガニック「エコサート」認証を取得した保湿成分のブナ芽エキスも配合されています。

カインズバスアイテム

成分がとてもシンプルで、安心して使える入浴剤。

 

保湿力は、”お肌にやさしいバスソルト”より、劣る気がしますが、「余計なものが入ってない」だけでこんなに安心して湯船に浸かれるんだ~。と感じました。

 

まつえみ
まつえみ
こちらはリピートしたいアイテム!

気になる点

容器はスタンドパウチ型で、詰め替え用なところはGOOD!

カインズバスアイテム

 

付属の計量スプーンは、毎回ゴミになってしまうので別売りだといいです!

カインズバスアイテム

 

まつえみ
まつえみ
カインズさん!ぜひ改良お願いします^^

 

オーガニックコットン・ヘンプ ボディスポンジ

ボディスポンジは、自然素材に切り替えたくて買ってみました。

カインズバスアイテム

 

が!

 

「オーガニックコットン・ヘンプ」につられて購入したけど、よく考えると、中身のスポンジはナイロンやポリウレタン(プラスチック)でした^^;

カインズバスアイテム
まつえみ
まつえみ
せっかちが炸裂。汗

 

使用感も、洗い心地は肌さわりよく優しい感触ですが、泡立ちにくい・・・少しへたり易く、乾燥しづらいです。雑菌の繁殖が気になるかも・・・。リピはなさそうです。

 

つぎは、落ち着いて買おうと思います!

 

通年使う入浴剤はやっぱりエプソムソルト!これを入れて読書しながら長風呂して通年身体を温めてます。

エプソムソルト

エプソムソルトは、実は塩ではなくマグネシウム。お湯に溶けたミネラルを皮膚から吸収することで血行が促進されて身体が芯からぽかぽかに温まります^^

シークリスタルス/国産エプソムソルト 
created by Rinker

 

▽ご褒美的バスソルトBARAKA(バラカ)でとっておきの浄化タイム

https://emilog2019.com/2021/08/15/%e3%81%a8%e3%81%a3%e3%81%a6%e3%81%8a%e3%81%8d%e3%81%ae%e6%b5%84%e5%8c%96%e3%82%a2%e3%82%a4%e3%83%86%e3%83%a0%ef%bc%81%e3%80%90baraka%e3%83%90%e3%83%a9%e3%82%ab%e3%80%91%e6%ad%bb%e6%b5%b7%e3%81%ae/

▽バスルームの整理整頓アイデアはこちら

 

いろんな入浴剤♪参考になります。
∇∇∇
ブログ村テーマ入浴剤





\応援クリックしていただけると嬉しいです♪/

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

ABOUT ME
まつえみ
「大人女子のための、今よりちょっとくらしをアップデート」をテーマに商品レビューや、おトク情報を発信してます。▶︎2人&ネコと東北在住 ▶︎楽しくサステナブル生活/美容もおしゃれも大切 ▶︎整理収納アドバイザー/管理栄養士/マスターオーガニックコーディネーター
読者登録はこちらから♪

LIFE WITH NATURAL by EMI - にほんブログ村