""
生活雑貨

【未来手帳2021】新年のご挨拶と、実はもう一冊、手帳を買いました。笑

未来手帳2021

あけましておめでとうございます!

 

今回の年末年始は、コロナ渦ということもあり
初売りも行かないし例年以上にのんびり過ごしたお正月でした。

 

大みそかは嵐のコンサートで涙しながら年を越し、
三が日は姪に勧められた”呪術廻戦”という漫画(鬼滅の刃の次はこの漫画なのだそう。女子高生はなにかと早いです。笑)と、ネットフリックスで愛の不時着を観るというエンタメどっぷりの生活でした^^;

 

久々に雑誌も読みました。こんなにのんびりできるのはお正月くらいでしょうか。

雑誌
こんな女性に憧れる…

 

仕事が始まってもエンジンがかかりきってませんでしたが
そろそろ平常モードで頑張ります!

年々、1年があっという間すぎて、ぼーっとしてるとチコちゃんに叱られそう。。。

ましてや、占星術界隈では2021年からは時代が変わるといわれてますよね。
なんだかそわそわします。

時代の波に乗れるよう、計画的に、やりたいことはどんどんやっていきたいです。

 

 

さてさて、前回記事で、2021年のシステム手帳について書きましたが、実はもう1冊買っちゃいました。笑

未来手帳

 

ワタナベ薫さん「未来手帳2021」

コーチングやNLP、脳科学を学び、知識や経験を活かして
カリスマメンタルコーチとして活躍しているワタナベ薫さんの「未来手帳」

 

コーチングの手法を用いた書き込みワークが盛りだくさんに詰まっており、次々と質問に答え、書いて、書いて書きまくることで自分と向き合い、願望や理想の人生を突き進む行動力を高めていく手帳です。

最初の発売の年は、重版までかかり(手帳は重版しないそう)ビジネス書PRESIDENT女性部門で1位になったこともある手帳だそう。

著者累計97万部!

 

ワタナベ薫さんご自身も仰っている通り、ダイアリーはおまけ程度

未来手帳はただの手帳じゃない

日々の予定を管理する手帳というよりは、

✓叶えたい夢の「ゴール」を具体的に設定する。
✓ワークを通して、自分の本当の望みや願望を知り、理想通りの人生を歩む。

理想の「未来」に向かうための「手帳」です。

未来手帳2021

 

実は、未来手帳歴4冊目となります。

未来手帳

2020年はほかの手帳を使ってましたが、また、出戻りました。笑

未来手帳

縁あって、ワタナベ薫さんにNLPを教えていらっしゃったトレーナーさん主催の
未来手帳シェア会に毎月参加することにしたからです♪

 

未来手帳
ワタナベ薫さんのサイン入り手帳を頂きました♪

 

一人だとサボってしまいそうだけど、毎月、他の参加者と一緒に90分間、とことん自分と向き合い、自分の可能性を引き出して行動力をUPしていきたいと思います。

今年は新ワークが2つ追加

すでにワークが盛りだくさんの未来手帳ですが、年々パワーアップしており2021年は、新ワークが2つ追加になっていました。

・ステージ・アップラボ

・私の未来年表50年

 

ステージ・アップラボ

未来手帳

人間の脳は、一つの目標を達成すると安心してモチベーションが下がり、
行動できない燃え尽き症候群のような状態になってしまうそう。

目標達成しそうになったら、次なる目標を立てることでモチベーションをキープできるそうです。

未来手帳

例えば、資格を取る→その資格でいくら稼ぐ?→売上目標は?

行動力を高めていくためのワークです。

 

私の未来年表50年

~50年間の自分のストーリーを設計しよう~

未来手帳

このワークは、長期的な目標を考えることが苦手なわたしにとって大変なワークになりそうです^^;

実はわたしだけでなく、人はなかなか3年以上先の未来を創造することができないそうです。
50年後、自分が何しているかなんて誰にもわからないですもんね。

だからこそ、誰にも遠慮せず映画の脚本家になったつもりで「ありえない!」と思う願望を書くこと。

未来手帳

量子力学的(←こういう話が苦手な人はスルーしてくださいね)には”意識を向け、観察したことに、事象は影響を受ける”とされているため「意識」の先に「現実」が作られるそうです。

 

レモンイエローカラーはアマゾン限定です。

【Amazon.co.jp 限定】夢をカタチにする未来手帳2021(限定カバー・レモンイエロー)
created by Rinker

詳しくはワタナベ薫さんのブログを参照なさってみてください♪
(ワタナベ薫さんブログより参照)

 

今年のやりたいこと

コロナの影響でまだまだ厳しそうですが海外に行きたいですね。

油断して増えた体重も戻したいし。涙
環境に配慮した取り組みをもっと発信したい。

資産価値のある不動産もゲットしたいし、働き方も見直したい。

お金の勉強もさらに実践していきたい。
(次から次へとでてくる欲。笑)

そして叶えるだけでなく、叶え方もさくっと叶えたいので、こんな風に書いてます。

未来手帳

必死になって叶えるより、ぽーんと軽く達成したいです♪

 

 

すでに今年の手帳を買ってしまっても、未来の自分のためにもう1冊持っていて良い手帳!

 

未来手帳

 

 

アマゾン限定。レモンイエロー。

【Amazon.co.jp 限定】夢をカタチにする未来手帳2021(限定カバー・レモンイエロー)
created by Rinker

 

ティファニーブルーは書店・アマゾン・楽天などで購入できます。

夢をカタチにする未来手帳2021/ワタナベ薫
created by Rinker

ワタナベ薫さんのブログもどうぞ↓

美人になる方法/ワタナベ薫

 

このブログも、もっと皆さんのお役に立てる場になるよう1年続けていきます。

今年も、よろしくお願い致します!

 

トラコミュに参加中♪
↓↓↓
おすすめの手帳 本ブログ・テーマ
おすすめの手帳





\応援クリックしていただけると嬉しいです♪/

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

ABOUT ME
まつえみ
「大人女子のための、今よりちょっとくらしをアップデート」をテーマに商品レビューや、おトク情報を発信してます。▶︎2人&ネコと東北在住 ▶︎楽しくサステナブル生活/美容もおしゃれも大切 ▶︎整理収納アドバイザー/管理栄養士/マスターオーガニックコーディネーター
読者登録はこちらから♪

LIFE WITH NATURAL by EMI - にほんブログ村