""
クローゼット

【押入れ収納】おしゃれなあの”ボックス”で劇的にスッキリしました。

押入れ 納戸収納 クラフトボックス

なるべくモノがない状態を心がけてるけど、いつもごちゃついてしまう押入れ収納。

押入れ収納1

整理収納界隈で大人気のあの”おしゃれなボックス”を投入したら一気にスッキリしました!!

ズボラ人間には最適すぎる、クラフトボックスの我が家の使い方はこちらです!

クラフトボックス

クラフトボックス Lサイズ

クラフトボックスクラフトボックスはただの段ボールではありません。

強度も強くて、シンプル&スタイリッシュで、しまっていても出していてもおしゃれに見える収納アイテムです!

クラフトボックスLサイズ/4個入り
created by Rinker

 

【Before】

まずは、押入れ収納のBefore、オープン!

押入れ収納

どうでしょう?

 

約1年半前よりは片付いたけど、全体的にごちゃっとしていて色に統一感がないし、シーズンものや、時々使うものは置いてるだけ。

 

1年半前の状態。
押入れ収納1押入れ収納1

 

ことのきよりはまだマシだけどみえない場所だからと甘えてしまい、置き場所に困ったらとりあえず投げ込んでました^^;

 

ペットトイレ砂

 

特に気になってたペットのトイレ砂。パッケージもにぎやかで目に入るし、入れ物のサイズが合ってないのでなんとかしたいと思ってました。

【after】

クラフトボックスLサイズを2個重ねて収納してみました。

押入れ収納

ボックスを2つ置いただけなのにすっきり片付いたように見えませんか???

 

ひとつめ

置きっぱなしにしていたクリスマスグッズ、花瓶、保存ビンなど入れてます!

クラフトボックス中身

 

 

ふたつめ

ふたつめは、ずっとどうにかしたかったペットのトイレ砂。
ちゃんと計測して購入したので合計で4個ちゃんと入りました!

ペットトイレ砂

 

トイレの砂はいつも同じものを楽天で4個セットで購入しているのでぴったりです。

\緑茶成分入りのペット砂はこちら/

重いのでいつもネット購入です。

 

ペット砂は重さがありますが、クラフトボックスは中敷きがあるので100均のプレンティボックスに比べてしっかりしています!

クラフトボックス

耐荷重20㎏と思いものを入れても心配不要です。

ダンボール収納といえばバンカーズボックスが本家ですが、サイズを比べたら愛用しているトイレ砂がぴったり入るサイズはクラフトボックスのLサイズでした。

 

100均セリアのプレンティボックスの記事はこちら↓

 

ストック品のティッシュや水は、在庫量を把握するためにそのまま置いてます!

ストック品収納

まとめ

私のようなズボラで、ざっくり収納をしたい人にクラフトボックスお勧め。

押入れ収納

 

他にも改善したい場所が目に入ったの引き続き見直しいきます!

 

 

\我が家のクラフトボックス/

クラフトボックスLサイズ/4個入り
created by Rinker

 





\応援クリックしていただけると嬉しいです♪/

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

ABOUT ME
まつえみ
「大人女子のための、今よりちょっとくらしをアップデート」をテーマに商品レビューや、おトク情報を発信してます。▶︎2人&ネコと東北在住 ▶︎楽しくサステナブル生活/美容もおしゃれも大切 ▶︎整理収納アドバイザー/管理栄養士/マスターオーガニックコーディネーター
読者登録はこちらから♪

LIFE WITH NATURAL by EMI - にほんブログ村