""
賃貸くらし

【風水】てっとり早く運気を上げたい!お金がかからない時短テクをご紹介!

1年の始まりには、今年はもっと運気をあげたい!飛躍したい!
家族みんなが幸せに過ごせますように。などなど
今よりもっとよくなりたいと思いますよね。

そんなとき私は、パワースポットでエネルギーチャージしてます。

とはいえ、コロナで外出しづらい昨今。。
外出しなくても、毎日過ごす家を快適にし、パワースポットにすればいいんです♪

 

久しぶりにブックオフで、”風水”の本を2冊購入しました。

風水本

 

著者が異なる2冊を読んだ結果「今すぐできる運気アップの方法」は共通してる事がわかりました。

風水本

”コレ”を毎日やれば、幸運の家に変わること間違いなし!?

”風水で運気を上げる方法。お金をかけず家でできる時短ワザ。”をまとめました!

私が毎日継続するためにしている工夫もご一緒に紹介します♪

今すぐできる開運行動はコレしかない!

 

最強の開運行動はただひとつ。

 

掃除!!です。

掃除画像

たとえ間取りや方位がベストでも、家の中が汚れてていたら意味なし。

幸運をどんどん舞い込みたいなら掃除しかありません!!

とはいえ、毎日部屋中ピカピカに掃除できればいいけどそうもいかないときもありますよね。

家の中でもココだけは掃除した方がイイ!という場所が3つあります。

ここだけはキレイを保とう!3つの場所。

玄関

家のなかで、超重要にして最大のポイント。玄関。

家に入ってくる運気は”玄関で決まる”というくらい大切な場所。

玄関

良い気は、良い玄関から家中に流れ込むので、「運気が悪いな~」と感じたら、まずは玄関の掃除をして厄を払うことが大事です。

 

たたきを水拭きする

なかでも「たたきの水拭き」が効果が大きい掃除だそう!

風水本
2冊ともたたきの水拭きを推していた。

たたきを水拭きすることで、外から持ち込んだ悪い気をクリーンに浄化することができるそうです!

 

時短掃除のコツ

汚れやすいたたきの水拭きを習慣化するために、我が家の場合は、脱衣所の洗面台下にウエスをセットしてます。

ウエス置き場
一回使いきりサイズ

 

毎朝、ウエスを洗面台で濡らして、たたきを拭いて、ゴミ箱にポイっ。玄関たたき時短掃除

水拭きの頻度は毎日~週1回くらいが目安。

 

この方法だとアクションが少ないので、ほぼ毎日出勤前に水拭きできてます。

 

トイレ

2番目に重要な場所はトイレ。家の中でいちばん厄が付きやすい場所です。

トイレ全体

金運と健康運に密接な関係がある場所で、掃除を怠ると運気がとたんにダウンしてしまいます。

そして、換気扇はトイレを使わない時もONにして、気を回して湿気を抑えましょう。

 

掃除でキレイにする

掃除でキレイを保つことが一番の運気アップです!

トイレ全体

 

時短掃除のコツ

棚に自家製クエン酸スプレーを置いておき、

トイレ収納

 

トイレを済ませたらクエン酸スプレーを便座にシュッとして、ティッシュペーパーでふきふき。最後はトイレに流して完了!

トイレ時短掃除

これだとトイレのついでに、ながら掃除できるから簡単!

床掃除は週1度、念入りに拭き掃除してます♪

 

寝室

寝室は、疲れて気が弱った体を癒し、次の日のパワーを生み出す場所。

人間は寝ている間に気を体に取り入れて”運をためる場所”と風水では考えられています。

風水寝室

こまめに洗濯

寝室を運気を上げる一番のポイントはシーツやまくらカバーをこまめに洗濯すること。

寝室

寝てる間に汗などを吸ったり、見えない汚れもたまりがちなので週に1回は洗濯を心がけてます。

 

こんまりさんは毎日シーツは洗濯してると書籍で書いてました。(すごいな~)

 

寝室の運気をあげるワザ

枕は北枕で寝るのがベスト。
モノをごちゃごちゃ置かず、部屋全体の気を整えることが大切。

寝室

ファブリック類は落ち着いた色で統一して、リラックスして眠るための環境をつくること。
朝起きたらベッドメイキングを行い1日が始まる準備をするといいそうです!

まとめ

いかがでしたでしょうか?

私が掃除を習慣化するためにしている時短テクも一緒にご紹介しました!

 

掃除画像

掃除なら、お金をかけずカンタンにできる運気アップの方法ですよね。

どの部屋も掃除で家全体がキレイになり、運気もUPしたら一石二鳥ですね!

風水本

 

いきなり部屋を改造したり、引っ越すことはできませんが、今の住まいを快適に過ごせるよう、毎日心がけようと思います。

 

\参考にした書籍はこちらの2冊/

おはらい風水/林秀靜
created by Rinker

 

開運セラピスト紫月香帆の厄除け風水/紫月香歩
created by Rinker

 

↓【ゲッターズ飯田】お金持ちはティッシュを見えるところに置かない!?↓





\応援クリックしていただけると嬉しいです♪/

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

ABOUT ME
まつえみ
「大人女子のための、今よりちょっとくらしをアップデート」をテーマに商品レビューや、おトク情報を発信してます。▶︎2人&ネコと東北在住 ▶︎楽しくサステナブル生活/美容もおしゃれも大切 ▶︎整理収納アドバイザー/管理栄養士/マスターオーガニックコーディネーター
読者登録はこちらから♪

LIFE WITH NATURAL by EMI - にほんブログ村