""
玄関

【玄関】朝あわてない!ハンカチ&ティッシュとマスクの置き場所。

[author_box label=この記事を書いた人]

ハンカチ&ティッシュ、マスクは
コロナ渦ではセットで持ち歩きたいもの。

靴を履いてから「あ、忘れた!」となることないですか?

我が家では、靴箱の一部を小物置き場にしてから忘れて慌てることがなくなりました!

 

1番上の棚

左から
✓鍵
✓コロコロ

 

2番めの棚

左から
✓靴磨きセット
✓ハンカチ&ティッシュ
✓マスク
✓折りたたみ傘
✓消臭用ひのきチップス
✓アロマオイル

毎朝カギを取るついでに、ハンカチやティッシュ、マスクをとって、天気があやしいときは折り畳み傘を持ち、出かけています♪

収納グッズ&アイテム

ハンカチ&ティッシュ

100均のプラカゴに入れてます。

ハンカチに臭いがつかないか?

という問題ですが、しょっちゅう取り替えてるし、ひのきチップスにアロマを垂らして対策をしているので気になりません。

臭いが気になる人はフタ付ボックスが良いと思います。

 

ひのきチップス&アロマオイル

天然の消臭効果がある、ひのきチップスをガラスのコップに入れてたまにアロマを垂らしながら、消臭剤にしています。

半永久的に使えそうなのでコスパいいかも。!

天然ひのきチップ消臭 除菌
created by Rinker

マスクケース

マスクは、家にあったら無印良品のポリプロピレンデスク内整理トレー4がちょうどよくて、コレに入れてます。

 

\ロハコなら日用品と一緒に無印が買える/

 

鍵入れ

旅行先で購入した和紙でできた小物入れに鍵とハンコを入れてます。

靴磨きセット

靴磨きは、M.MOWBRAYのシューケアセットを愛用してます。

箱もしっかりしてるのでそのまま靴箱に置いて、毎年シーズンが終わる頃に皮靴を磨いてます。

 

靴みがき初心者にやさしいセット。

\こちらが楽天ポイント10倍・送料無料↓/

 

男性のギフトにも喜ばれるセット!

M.Mowbay(エムモゥブレイ)靴磨きセットシューケアセット
created by Rinker

 

まとめ

出かけるときにパッと持ちたいものを玄関の靴箱に集約したことで、忘れることは皆無になりました~!

1LDKのコンパクト賃貸マンションでは
小物類のために新しく収納を買ったり置いたりすると
スペースが取られるので
元々ある収納でお金とかけない工夫してます!

 





\応援クリックしていただけると嬉しいです♪/

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

ABOUT ME
まつえみ
「大人女子のための、今よりちょっとくらしをアップデート」をテーマに商品レビューや、おトク情報を発信してます。▶︎2人&ネコと東北在住 ▶︎楽しくサステナブル生活/美容もおしゃれも大切 ▶︎整理収納アドバイザー/管理栄養士/マスターオーガニックコーディネーター
読者登録はこちらから♪

LIFE WITH NATURAL by EMI - にほんブログ村