""
シミ取り

【シミ取りレポ②】美容外科でシミ取りレーザーしました。”3ヵ月後”

湘南美容外科 シミ取り 経過 ブログ

 

2020年夏の終わりにポツッとできたシミをさっさとシミ取りレーザーしました。

 

シミ取り前〜8日後の記録はこちらをご覧ください♪

https://emilog2019.com/2021/04/17/%e7%be%8e%e5%ae%b9%e5%a4%96%e7%a7%91%e3%81%a7%e3%81%97%e3%81%bf%e5%8f%96%e3%82%8a%e3%83%ac%e3%83%bc%e3%82%b6%e3%83%bc%e3%81%97%e3%81%be%e3%81%97%e3%81%9f%e2%91%a0%e3%82%b7%e3%83%9f/

 

その後、3ヶ月後(2021年4月)の経過記録です。

3ヶ月後のシミの状態

レーザー直後の頃は晴れてかさぶたも取れ、シミも見当たらなくなりハッピー気分で過ごしていました♪

シミ取りレーザー治療経過報告

 

クリニック処方の、色素を薄くするハイドロキノンクリームを朝晩塗ってしばらく生活していたのですが・・・

シミ取りレーザー治療経過報告
まつえみ
まつえみ
あれ?あれれ?

はじめは気のせいかな〜なんて思っていたけど、うっすらと浮き上がってきたかも・・・

 

そう。シミがぶり返しました。泣

 

錯覚ではなかったか・・・

戻りシミ(炎症後色素沈着)

 

レーザーによる炎症後色素沈着により、一時的にシミが濃く、大きく見え、徐々に薄くなっていくそうです。

シミ取りレーザー治療経過報告

*湘南美容外科クリニックHPより参照

 

3〜6ヶ月経過した頃に現れやすく、個人差があるようで、私の場合はうっすらとシミがぶり返しました。

 

一時期キレイだったので、ちょっとショックだったけど、

 

炎症後色素沈着は、時間の経過とともに半年〜一年ほどで自然に消えていくのが一般的だそうなので、気長に目立たなくなるのを待とうと思います!

 

自分でできるアフターケア

クリニックで処方されたハイドロキノンクリームを塗りながら、自分自身でもアフターケアを行うことが大切なのでしっかりやっていきます。

 

⚪︎UVケア

⚪︎患部をこすらない

⚪︎内服を併用する

⚪︎保湿ケア

⚪︎良質な睡眠

⚪︎バランスの良い食事

 

まずは手始めに、ドラッグストアで手軽に買えるこちらを飲み始めてます。

シミ取りレーザー治療経過報告

シミの原因、メラニンの抑制・無色化に効果を発揮するL-システイン配合のハイチオールCプラス2!

【第3類医薬品】ハイチオールCプラス 60錠
created by Rinker

 

戻りシミができてしまった3ヶ月目ですが、シミにずっと悩んでいるより思い切ってやったのは良かったなと思います。

 

やっていないとわからないこと沢山ありますしね。

クーポンを利用して、他の施術を一緒に受けれたことも良かったです!

また数ヶ月後に経過をレポしますね〜!

 





\応援クリックしていただけると嬉しいです♪/

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

ABOUT ME
まつえみ
「大人女子のための、今よりちょっとくらしをアップデート」をテーマに商品レビューや、おトク情報を発信してます。▶︎2人&ネコと東北在住 ▶︎楽しくサステナブル生活/美容もおしゃれも大切 ▶︎整理収納アドバイザー/管理栄養士/マスターオーガニックコーディネーター
読者登録はこちらから♪

LIFE WITH NATURAL by EMI - にほんブログ村