""
資産運用

SBIネオモバイル証券で1株から投資スタートします。

 

まつえみ
まつえみ

・IdecoやNISAで将来のための投資はスタートしてるけど、今おこずかいや生活の足しになる資金が欲しいなあ。

・株式投資始めたいけど100株からしか買えないんじゃ??

 

こんなことを思っていたまつえみ(@m_emi1216)でしたが、SBIネオモバイル証券で、1株から投資を始めることにします!

 

きっかけ

YouTubeチャンネル両学長のリベラルアーツ大学の動画を見て、ブログこびと株.comと、その管理人さんの母、りっつんさんの存在が私の背中を押してくれました。

 

 

まつえみ
まつえみ
こびと株.comからは少額投資の始め方を教わり、りっつんブログからは、投資ってわたしでもできるかもと、思わせてもらえました。

 

他の証券会社にはないSBIネオモバイル証券の最大のポイントは、1株から小さく株式運用が始められます!

 

日本株は100株単位

日本株は基本的に100株単位での売買しかできません。

 

たとえば、

1株=5,000円の場合、100株=50万円の資金が必要になります。

 

まつえみのような普通の会社員には、たった1社にそんなウエイトをかけて資金を投入するリスクは取れません。

 

SBIネオモバイル証券

SBIネオモバイル証券は、通称ネオモバと呼ばれています。

 

⚪︎1株から買える

⚪︎月額50万円までの投資なら、取引手数料が200円かかるが、毎月Tポイントが200ptもらえる。

 

 

まつえみのように、潤沢な投資資金はないけど”株を買って配当金を得たい”と考えている投資初心者にはぴったりのサービスと言えます。

 

そろそろボーナス月なので、今年は初めて株を買ってみようと思います!

 

SBIネオモバイル証券 口座開設





\応援クリックしていただけると嬉しいです♪/

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

ABOUT ME
まつえみ
「大人女子のための、今よりちょっとくらしをアップデート」をテーマに商品レビューや、おトク情報を発信してます。▶︎2人&ネコと東北在住 ▶︎楽しくサステナブル生活/美容もおしゃれも大切 ▶︎整理収納アドバイザー/管理栄養士/マスターオーガニックコーディネーター
読者登録はこちらから♪

LIFE WITH NATURAL by EMI - にほんブログ村