""
楽しくサステナブル

【三角コーナーいらず】無印良品「 紙製 水切り袋」〜脱プラにも貢献〜

 

少しずつプラスチックフリー生活に取り組んでいるライフスタイルブロガーまつえみ(@m_emi1216)です。

キッチンの三角コーナーや、水切りネットに代わる良いアイテムを無印良品で見つけました!

無印良品 紙製 水切り袋

三角コーナーいらない 無印良品 紙製水切り袋

20枚入/299円(税込)

パッケージも水切り袋なので実質21枚入り。

まつえみ
まつえみ

1枚あたり14円と思えば、許せる金額。

パッケージを捨てないように注意です^^

 

耐水紙で破れにくい

底面と側面に穴が空いており、排水される仕組み。

三角コーナーいらない 無印良品 紙製水切り袋

 

 

実際に水を流してみると、水切れはちょっと弱い印象。

ですが、時間が経つとちゃんと排水されていました。

 

自立する

紙製ですが、へた〜っとならずしっかりと自立します。

三角コーナーいらない 無印良品 紙製水切り袋

 

中のゴミが見えなくてGOOD

三角コーナーやプラ製の水切りネットに比べると、紙製の水切り袋は中が見えないので生活感を隠せます。

三角コーナーいらない 無印良品 紙製水切り袋

 

まとめ

プラ製ゴミ袋を買うよりもちょっと割高ですが、地球にやさしいアイテム。

大人2人暮らしのまつえみ家では、1回で捨てずに数回使っていると1袋で1ヶ月以上もちます。

三角コーナーを、毎回キレイ保つために洗ったり、手入れする面倒が省けて快適です。

 

まつえみ
まつえみ
生ゴミを捨てるときはしっかり乾燥させると、ゴミを燃やすときのエネルギーの節約にもなりますよ♬

 

 

無印良品でGETできる耐水性の紙でできたエコな商品のご紹介でした。





\応援クリックしていただけると嬉しいです♪/

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

ABOUT ME
まつえみ
「大人女子のための、今よりちょっとくらしをアップデート」をテーマに商品レビューや、おトク情報を発信してます。▶︎2人&ネコと東北在住 ▶︎楽しくサステナブル生活/美容もおしゃれも大切 ▶︎整理収納アドバイザー/管理栄養士/マスターオーガニックコーディネーター
読者登録はこちらから♪

LIFE WITH NATURAL by EMI - にほんブログ村