""
洗面スペース

【100均セリア】洗面所のゴミ箱問題は、”ファインボックス”でスッキリ解決!

壁掛けファインボックス
まつえみ
まつえみ
脱衣スペースのゴミ箱床置き問題。を解決します!

100均のプラスチックボックスにビニール袋をかけてゴミ箱にしていましたが、床置きだと場所をとるし、奥にある収納ケースの引き出しを開けるときに邪魔になるのが難点でした。

壁掛けファインボックス

 

 

本日は、狭い賃貸マンションの脱衣スペースのゴミ箱問題をスッキリさせる方法をご紹介します!

浮かせるゴミ箱の作り方

脱衣スペースのゴミ箱の床置き問題を見直すためにセリアでこちらの2点を調達してきました。

壁掛けファインボックス

 

ネット検索したらゴミ箱を壁掛けにするアイデアを発見し、セリアでファインBOX壁掛け用マグネットプレートをGETしました!

壁掛けファインボックス

 

こちらのボックスは、壁に掛けやすいように片面がフラットになっています。

壁掛けファインボックス

 

マグネットの裏面のシールを剥がして、

壁掛けファインボックス

 

貼るだけ!!!

壁掛けファインボックス
超カンタン!

 

洗濯機の前面にぺたっと貼って完了。

壁掛けファインボックス

 

しっかりめのマグネットシートなので、多少の重さにはびくともしないです!

壁掛けファインボックス
床もすっきりしていい感じとなりました。

色もホワイトなので圧迫感もなし。吸盤やフックで吊るしてないので、壁面にしっかりと密着していい感じです。

後日談

あまりに良かったので、後日もう一個調達!

こちらは、洗濯ネット入れにしました。

壁掛けファインボックス

いつも、彼に洗濯ネットがどこにあるか聞かれるので、これならすぐ分かるでしょう!

セリアのアイテムは、シンプルで機能性もよく、いつも重宝しています。コスパ良すぎる!!!

このプレンティボックスも感動ものでした↓↓↓

プラスチックケースのゆくえ

用途を失ったプラスチックケースはどうしたかというと・・・(捨ててませんよ~)

壁掛けファインボックス

 

リサイクル用に集めているペットボトルの蓋入れにしました。

壁掛けファインボックス

こういうシンプルなケースは、使い回しが効くのでいいです♪

 

我が家の洗面スペースの収納方法をまとめました♪

https://emilog2019.com/2021/02/06/%e3%80%90%e6%b4%97%e9%9d%a2%e6%89%80%e3%80%91%e8%b3%83%e8%b2%b8ok%ef%bc%81%e3%81%8a%e9%87%91%e3%82%92%e3%81%8b%e3%81%91%e3%81%9a%e3%81%ab%e3%81%a7%e3%81%8d%e3%81%a1%e3%82%83%e3%81%86%e6%b5%ae%e3%81%8b/

 

100均アイテムの整理収納アイデアはこちらも人気です♪





\応援クリックしていただけると嬉しいです♪/

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

ABOUT ME
まつえみ
「大人女子のための、今よりちょっとくらしをアップデート」をテーマに商品レビューや、おトク情報を発信してます。▶︎2人&ネコと東北在住 ▶︎楽しくサステナブル生活/美容もおしゃれも大切 ▶︎整理収納アドバイザー/管理栄養士/マスターオーガニックコーディネーター
読者登録はこちらから♪

LIFE WITH NATURAL by EMI - にほんブログ村