""
キッチン

吊り戸棚もとびらもOK!箱型キッチンペーパー収納に【山崎実業】がシンプルでおしゃれ!

キッチンペーパー

悩みちゃん
悩みちゃん

箱型のキッチンペーパーの収納に悩む・・・

デッドスペースを有効活用できないかな?

キッチンのとびらに掛けたり、吊るせるキッチンペーパーホルダーってある?

 

まつえみ
まつえみ
山崎実業のキッチンペーパーホルダーがおすすめ♪

 

ネットで検索してキッチンとびらにも吊り戸棚にもセットできる2WAYタイプのキッチンペーパーホルダーを見つけました!

 

山崎実業 キッチンペーパーホルダー とびら 吊り戸棚

 

 

ペーパーホルダーだけでなく、ティッシュや、ポリ袋も収納できます!

 

まつえみ
まつえみ
レビューも高評価♪

 

買ってよかった! 山崎実業のポリ袋&キッチンペーパーホルダーをレビューします。

 

\おすすめのキッチンペーパーホルダーはこちら/

 

山崎実業 ポリ袋&キッチンペーパーホルダー

購入したものはこちら↓

 

「山崎実業 ポリ袋&キッチンペーパーホルダー」

ムダのないシンプルな見た目と、キッチンに合うホワイトカラーが素敵です!

 

キッチンペーパー

 

⚪︎色:ホワイト1色

⚪︎サイズ(約):W13×D11.5×H26cm

⚪︎本体重量(約):900g

⚪︎吊り戸棚・キッチンとびらどちらもOKな2WAYタイプ

⚪︎ポリ袋・ボックスタイプのティッシュ・キッチンペーパーOK

⚪︎2,000円以下で買える(Amazonで29%オフ)

 

山崎実業さんの商品は、せまいマンションくらしの悩みを解消し、且つシンプルでおしゃれな見た目のものが多いので信頼しています。

山崎実業株式会社 – 60年を超える歴史のあるインテリア雑貨の専門メーカー

 

使いやすい場所を検証。


うちのキッチンは、普通の賃貸マンションにありがちな廊下一体型のキッチンです。前も後ろもスペースがありません。

賃貸マンション キッチン ゴミ袋収納

 

そうなると、上か下を有効に活用するしかなく、山崎実業さんのペーパーホルダーが条件にぴったりでした。

 
 
キッチンペーパー
 
☑︎キッチンとびら・吊り戸棚どちらもOK。
☑︎箱型キッチンペーパーに合うもの
☑︎使いかたを変えたくなっても応用がきくもの
 

 

*なぜボックスタイプのキッチンペーパーが好きかというと、ロール型は巻き取るときに両手を使うのが面倒だからです。

 

キッチンペーパーホルダーのベストな置き場所

うちのキッチンのベストな置き場所は、

作業スペースの真上で、レンジフードの脇でした

キッチンペーパー

 

ちょうど吊り下げ戸棚があるのでそこにぐいっと差し込むだけで完了です。

キッチンペーパー

 

吊り下げ戸棚の位置が高いので、頭上で邪魔になりません。

 

ここなら、コンロ・作業台どちらにも近い場所で一石二鳥です。

ティッシュを入れてみた。

 
ティッシュも問題なく入り、スペースに余裕があるくらいです。
 
 
 
キッチンペーパー

 

キッチンとびらにつけてみた。

キッチンとびらに縦向きに設置しました。ここでもよさそうです♪

 

キッチンペーパー

 

ポリ袋のストック場所にも使えるので汎用性が高いアイテムだと思います♩(うちはポリ袋は卒業しました♪)

 

アマゾンの口コミ

星&レビュー

 

星5つ 53%
星4つ 28%
星3つ 12%
星2つ 4%
星1つ 2%

 

8割以上の人が、星4-5つとレビューしています。

 

項目別評価

 

4以上:耐久性・安定性・使いやすさ

3以上:伸縮性・柔らかさ・軽さ

 

スチール製なので、伸縮性も柔らかさもないです。笑

重さは900gあるので、差し込んだ場所から外れにくい仕様になっていると思います。

高評価レビュー

☑︎ちょうど良いものが見つかった。

☑︎ペーパータオルを置くのに便利

☑︎すっきりした

 

購入した8割以上が高評価でした。

低評価レビュー

☑︎扉がしまらない

☑︎逆さまは使いづらい

 

扉のサイズに合わない・逆さまにするとティッシュが取り出しづらいなどのレビューがありました。

 

どんな商品も、ご自宅の使いたい場所でサイズ確認・計測してから購入しましょう。

 

我が家は逆さまに使ってますが、ちゃんと使えてます。

キッチンペーパーホルダー 山崎実業

 

8割以上の購入者が高評価なので、大半のお宅には合うのではないでしょうか!

 

まつえみ
まつえみ
ご自宅の状況を確認して購入しましょう♪

 

まとめ

キッチンペーパーは、ボックスかロールタイプか、お好みによりますが、置き場所をよく検討して選ぶと良いです。

 

取り付け位置のポイントは、

⚪︎よく使う場所(コンロ・作業台付近)に置く
 
⚪︎取り出しやすい位置に置く
 
⚪︎1アクションで取れる
 

 

この3点を意識すると格段に使いやすくなるのでぜひ試してみてください。

 

ロハコの箱型キッチンペーパーが北欧風のパッケージで可愛いです♪

キッチンペーパー

ほかにもこんなのあるよ。

横向きもありました!

 

ロールタイプの吊り戸棚用。

 

冷蔵庫にペタッと。

 

置くタイプも良き。

 

 

いつも月一回、楽天でまとめ買いしてます。





\応援クリックしていただけると嬉しいです♪/

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

ABOUT ME
まつえみ
「大人女子のための、今よりちょっとくらしをアップデート」をテーマに商品レビューや、おトク情報を発信してます。▶︎2人&ネコと東北在住 ▶︎楽しくサステナブル生活/美容もおしゃれも大切 ▶︎整理収納アドバイザー/管理栄養士/マスターオーガニックコーディネーター
読者登録はこちらから♪

LIFE WITH NATURAL by EMI - にほんブログ村