""
バスルーム

【バスルーム】タオルバーに差し込むだけ!シャンプー類の置き場所は浮かせる収納がおすすめ!

バスルーム収納

シャンプーやリンス類どこに置きますか?

1LDK賃貸の我が家は、バスルームに備え付けの棚や置き場所がありません。

バスルーム収納

本日は、アイテムを使った簡単収納スペースのつくり方とカビないコツをご紹介いたします。

1LDK賃貸のお風呂場収納。

1LDK賃貸の我が家は、バスルームに備え付けの棚や置き場所がありません。

バスルーム収納
あるのはタオルバーだけ

 

引越し当初は、浴槽のふちに置いてましたが、ボトル底のヌメリが気になるし、ぶつかって湯船にドボンと落ちたらどうしようとハラハラ。。

バスルーム収納

 

せっかくのリラックスタイムを台無しにしてはいけないと、置き場所を確保しました!

空中収納がキホン

お風呂場で使うモノはすべて、タオルバーに棚を設けて空中に浮かせ、床に置かないようにしてます。

 

桶と、掃除用品は、ドアの手すり側に吊るしてます。

バスルーム収納

 

床に置かずに空中に浮かせれば、底のヌメヌメを撃退!床掃除もラクになりますよ♪

 

バスチェアはない。

床置きになりがちなバスチェアはカビの温床No1だと思っているのでうちはありません。

バスチェアがあったときはひっくり返すと恐ろしい光景をよく目にしていたのでやめました!

シャンプーもからだを洗うときも立って行いますし、座りたいときは、浴槽のフチに腰かけてます。

バスルーム収納

そもそも、海外やホテルでバスチェア見たことないですよね(!?)
なければとくに不便はないことに気づきました。

 

差し込むだけ。タオルバーシェルフ

【Like it(ライクイット)】 タオルバーシェルフバスルーム収納

 

【likeit(ライクイット)】タオルバーシェルフ/差し込むだけ/ラック
created by Rinker

ロフトで買いました。

取り付け方法はタオルバーに差し込むだけのカンタン作業!

バスルーム収納

 

脚の幅は、タオルバーの幅に合わせて調節が可能です。

バスルーム収納

 

脚先がフックになっているので、ヘアゴムをかけたり、泡立てネットに石鹸を入れた状態で引っかけています。

バスルーム収納

 

ねじを使い壁面へ設置することも可能。
トイレや、ユニットバスなどの狭いスペースも有効活用できます。

 

取り付け方法は?

タオルバーに合わせて、脚の幅を調節し差し込むだけです。

バスルーム収納

耐荷重は1.5㎏

この棚に、シャンプー・トリートメント・髭剃りフォーム・デリケートゾーン用ソープを置いてます。

バスルーム収納

 

タオルバーの部分もそのまま使えるので、ボディタオル、歯磨き粉を無印ステンレスワイヤークリップに挟んで吊るしています。

 

【likeit(ライクイット)】タオルバーシェルフ/差し込むだけ/ラック
created by Rinker

 

タオルバーを収納棚に活用するアイテムはいろんなメーカーから、販売されていますが、シンプルなデザインの方が汚れやカビにくく掃除がしやすいです!

バスルーム収納

 

お風呂場に鏡もなかったので、自分で貼りました!カンタンです。

https://emilog2019.com/2019/07/21/%e3%80%90%e3%83%90%e3%82%b9%e3%83%ab%e3%83%bc%e3%83%a0%e3%80%91%e5%89%b2%e3%82%8c%e3%81%aa%e3%81%84%e3%80%82%e8%b2%bc%e3%82%8b%e3%81%a0%e3%81%91%e3%80%82%e5%8f%96%e3%82%8a%e4%bb%98%e3%81%91%e7%b0%a1/

シャンプーは、ザパブリックオーガニックを愛用してます♪

 

おまけ

約一年前のタオルバーの棚にあるモノたち。

バスルーム収納

 

一時期は、こんなにモノがたくさん。。。ごちゃついていたけど、今ではだいぶ減ってシンプルです!

バスルーム収納

 

参考になれば嬉しいです!

 





\応援クリックしていただけると嬉しいです♪/

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

ABOUT ME
まつえみ
「大人女子のための、今よりちょっとくらしをアップデート」をテーマに商品レビューや、おトク情報を発信してます。▶︎2人&ネコと東北在住 ▶︎楽しくサステナブル生活/美容もおしゃれも大切 ▶︎整理収納アドバイザー/管理栄養士/マスターオーガニックコーディネーター
読者登録はこちらから♪

LIFE WITH NATURAL by EMI - にほんブログ村