""
楽天経済圏

【楽天ポイント運用】いっきに1万ポイントをアクティブコースで投資したら増えるか?やってみる。

楽天ポイント運用 アクティブコース 1万ポイントやってみたら増えるか 

 

悩みちゃん
悩みちゃん
いきなり投資をはじめて失敗したらどうしよう・・・

楽天ポイントを「運用できるサービス」があるみたいだけどどうなの?

 

投資って、はじめの1歩が不安ですよね。

 

現金を使わず、楽天ポイントのみで手軽にはじめられる楽天ポイント運用があることをご存知ですか?

 

 

楽天経済圏で生活していると自然と楽天ポイントが貯まっていくけど、お買い物でだけ消化するのはもったいない。

 

楽天ポイントの使い道に迷ったり、もっと増やしたいという人に、楽天ポイント運用というサービスがあります。

 

まつえみ
まつえみ
まつえみも、楽天ポイント運用で投資体験をしてから本格的に投資デビューしました。

 

で、今現在、楽天ポイントが結構貯まってるし、使い道もとくにないのでいっきに1万ポイント投資してみます!

 

増えるのか?減るのか?やってみてご報告しますね。

 

本記事では、

☑︎楽天ポイント運用とは?

☑︎楽天ポイント運用のやり方

についてご紹介します。

 

 

こんな人におすすめの記事です。

⚪︎楽天ポイントは、なんとなくお買い物で使っている

⚪︎いきなり投資を始めるのはこわいからポイント運用からスタートしたい

⚪︎楽天ポイント運用をやってみたい

 

2021.12.15追記

楽天ポイント運用のその後の実績をすぐ見たい方はこちらの記事を参考ください▽

【楽天ポイント運用実績】1ヶ月目。1万ポイントは増えた?

【楽天ポイント運用実績3ヶ月目】1万ポイントの行方は?「順調に増えてます」

楽天「ポイント運用」とは

ポイント運用とは、楽天ポイントを使って気軽に投資の擬似体験ができるサービスで、投資信託の基準価額に連動して、楽天ポイントが増えたり、減ったりします。

 

 

いつでも好きな時にポイント運用を始められて、いつでも引き出して通常ポイントとして使えます。

 

運用して増えたポイントは、また楽天経済圏で使って楽しめます!

ポイント運用の特徴

ポイント運用の特徴は、

☑︎口座の開設は必要なし。アプリでできる。

☑︎アクティブorバランスコースのどちらかを選ぶだけ。

☑︎100ポイントからスタートできる。

☑︎運用したポイントは引き出して、通常の楽天ポイントとしてまた使える。

 

口座開設の手間もなく、100ポイントあればすぐに始められて投資に不安を感じてた人もすぐにスタートできるお手軽さが魅力!

 

まつえみ
まつえみ
まつえみも、過去に何度か運用しては引き出してを繰り返してますが、未だかつてマイナスになっとことはないです。

 

投資なので必ず増えるとは限らないけど、ポイントなら減ったときの精神的負担がかなり少ないです。笑

 

そういう意味では、ローリスクで始められて投資初心者に向いている画期的なサービスだと思います!

 

⚠️注意点

運用したポイントは、現金化できません。また、期間限定ポイントは運用できないので通常ポイントのみの運用です。

 

楽天ポイント運用のやり方

楽天ポイント運用の始め方はとっても簡単!

①楽天会員に登録している人は、同じユーザーIDとパスワードで楽天Point Clubにログインします。*アプリの方がラクなので、楽天PointClubのアプリをダウンロードしましょう。

 

「さっそく体験してみる」をクリックする。

 

③アクティブコースか、バランスコースのどちらかを選ぶ。

アクティブコース・・・日々の動きが大きく、積極的な運用を目指すコース

バランスコース・・・日々の動きが小さく、安定的な運用を目指すコース

 

まつえみ
まつえみ
まつえみは、最初バランスコースから始めて、慣れてきたらアクティブコースに変えました。

 

③コースが決まったら、ポイント数を入力する。

 

④手続き完了。

約2日後から、運用スタートとなります。

楽天ポイント運用 アクティブコース 1万ポイントやってみたら増えるか 

 

 

1万ポイント追加して5日目

まだ運用初めて5日目ですが、運用益プラス1%で10,105ポイントに増えてます。

 

楽天ポイント運用 アクティブコース 1万ポイントやってみたら増えるか 

ポイント運用のタイミング

まつえみは投資初心者で、運用のタイミングをまったく熟知してないのですが、日経平均株価を定期的にチェックして30,000円台のときは静観し、28,000台まで下がった時に思いきって1万ポイントを運用してみました!

 

今後、大きな損失がでるかもしれないし、はたまた、さらに追加した方がよいタイミングが来たらまたポイントを追加するかもしれません。

 

楽天のポイント運用が気になってる方の参考になるように、定期的に運用報告していきますね^^

 





\応援クリックしていただけると嬉しいです♪/

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

ABOUT ME
まつえみ
「大人女子のための、今よりちょっとくらしをアップデート」をテーマに商品レビューや、おトク情報を発信してます。▶︎2人&ネコと東北在住 ▶︎楽しくサステナブル生活/美容もおしゃれも大切 ▶︎整理収納アドバイザー/管理栄養士/マスターオーガニックコーディネーター
読者登録はこちらから♪

LIFE WITH NATURAL by EMI - にほんブログ村